スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護福祉士に必要な資質

介護の仕事は「人」を相手にする仕事です。

つまり介護福祉士は「人」を相手に介護する専門家です。

高齢者や障害者の生活と関わりながら「その人らしい」生活の実現に向けて援助する仕事でもあります。

関わりの中では利用者だけでなく、利用者の家族や利用者に関わる他の業種の人間とも関わります。

ですので「人」と接することが上手で、且つ協調性が求められるでしょう。


また、利用者はそれぞれ生活観や人生観が違います。

介護は利用者個人の価値観に基づいて生活を援助する必要がありますので、その人の考え方や価値観を尊重する姿勢も重要となります。

介護福祉士に求められること

近年、何らかの支援を求める人が急増しています。

これらの人を援助する能力は、単なる労働力ではなく、介護福祉の理念を基本に持っている必要があります。

その理念とは

・利用者本位

・専門的サービスを提供

・プライバシーを保護

・総合的サービスの提供と積極的な連携

などが揚げられます。

つまり、これらが介護福祉士に求められる具体的な事柄となります。

介護福祉士のやりがい

一般的に介護という仕事は「きつい」というイメージがあります。

確かに、食事や排泄、着替えや入浴の介助もありますのできついイメージは中々離れないでしょう。

介護福祉士の仕事を選んだ人たちの多くは

「人の役に立つこと」にやりがいを感じています。

きびしい反面、やりがいも大きい仕事だと言えるでしょう。


また、雇用面で考えると、資格を持っていることで給与面などの労働条件が良くなり、責任のある仕事を任されることもあり、働き甲斐があると思われる方も多いようです。

介護福祉士の資格を合格率90%で突破する方法

介護福祉士の合格率は例年40~50%程度です。

国家試験の難易度で言えば比較的敷居は低いほうですが、

それでもやはり難しいです。

ですが、

介護福祉士の試験、合格率90%の実績を誇る勉強法があります。

>>詳しくはコチラ<<

この勉強法のすごいところは、単に合格率が90%というだけではありません。

たった一冊の問題集で


それを2週間という短期間で達成している人が多くいる

さらに

何回も落ちている人が、この勉強法で合格している実績がある

というトコロです。


介護福祉士の試験で合格率90%を誇るこの勉強方法は

介護福祉士の試験に合格するための方法であることです。

何も試験で満点を取る必要はないんです。

合格に必要な最低点を取ればいいんです。

そして、それに必要なことが「記憶の定着」です。

・今まで何回も落ちた人

・今年こそは必ず合格したい人

・どう勉強したらいいか分からない人

・働きながらの勉強で時間に余裕がない人

それらの人も含め、介護福祉士の合格率90%を誇る勉強法

その脅威の勉強方法がコチラです

この勉強法の教材を購入される場合には、ある特典が付いて来ます。

教材もそうですが、特典が結構お得だったりします(笑)

教材の購入特典についてはコチラをご覧下さい


教材に関するご質問はコチラからどうぞ

テーマ : 介護福祉士
ジャンル : 福祉・ボランティア

教材購入の方への豪華特典

こちらの記事で紹介しました、介護福祉士の国家試験を合格率90%で突破する方法。

この教材を購入すると

豪華特典が付いてきます。

その特典内容を教えますね^^;


特典① よく出る重要項目暗記集のプレゼント

介護福祉士合格のために絶対落とすことのできあに重要ポイントが74ページにわたってまとめてあります。
これだけでも合格にかなり近づくかも知れません(笑)

特典② 30日間のメールサポート

勉強法に関するメールサポートです。これがとても助かるんです!
分からないことがあった時や自信がない部分、ちょっとモチベーションが下がり気味の時など、ドンドン活用しちゃいましょう^^

特典③ メールサポート1年間延長

マニュアルを購入・実践したにも関わらず、もしも合格できなかった場合でもメールサポートを1年間延長してくれます。
この教材は買ってほったらかしではありません。合格するための教材なのですから^^

特典④ 合格祝い金がもらえる!?

このマニュアルを使用して見事介護福祉士試験に合格し、合格体験記を書いた先着10名様にはマニュアル代金+1万円の合格祝い金が^^;
これまたモチベーションアップですね(笑)

特典⑤ 特別レポートのプレゼント

マニュアルと合わせて活用することで効果を倍増させる、
「非常識な介護福祉士試験合格法」のレポートです。
これもココでしか手に入らないでしょうね。

特典⑥ ○○神社への合格祈願の代行

合格祈願で有名な神主のところへの合格祈願の代行です。
*神社名はネット上での公開は差し控えているとの事で^^


どうでしょうこの豪華特典の数々。

少し太っ腹過ぎるような気もしますが(笑)

これだけの特典が付いて

12,800円という値段。

その辺の通信講座や通学講座では絶対に真似できませんね(笑)

>>特典付き・教材のお申し込みはコチラから<<

特典だけでも教材の代金分は得しているようなモンですね^^
プロフィール

東

Author:東
こんにちは、東です。

少子高齢化が進み、これから介護業界の需要は益々強まります。

団塊の世代が介護される側に回る時、介護する立場の人数はあきらかに足りません。

質の良い介護。利用者本位の介護。
個に応じた介護が求められるでしょうね^^

東に質問の方はコチラからどうぞ

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
オススメリンク集
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。